ノコギリヤシの具体的な効果効能

ノコギリヤシはトイレが近い(特に夜間に2~3回以上)ことや、排尿困難(尿の出やキレが悪い)、残尿感などの症状が改善に役立ちます。
いわゆる「頻尿」で悩んでいる男性、女性が最初に手にとってもらいたいサプリメントと言えるでしょう。


また、夜間の頻尿や残尿感といった症状が改善されることにより、質の高い睡眠が取れるようになって心身の疲労回復に役立つと共に、日常生活の質の向上にも有効な役割を果たします。

さらに、精力に大きな影響を及ぼしている男性ホルモンは、主に夜間の睡眠中に生成されているため、ノコギリヤシの働きによって、トイレのために夜中に何度も起こされるという余計なストレスがなくなり、良質な睡眠を取れるようになれば、ホルモン生成のバランス改善にもつながり、精力回復のサポートにもつながります。

もちろん、夜間のトイレや残尿感などの心配がなくなれば、精神的にもリラックスでき、セックスに集中して楽しむことができるようになるというメリットもあげられるでしょう。

このブログ記事について

このページは、khが2011年3月 4日 23:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ノコギリヤシの安全性や副作用」です。

次のブログ記事は「ノコギリヤシリンク集」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。