ノコギリヤシと健康増進や尿漏れ対策

健康成分として非常に注目されています。
特にアメリカのネイティブであるインディアンの間でこのノコギリヤシは使われており、その健康作用に関しては非常に古い歴史があるものなのです。

それではこのノコギリヤシはどのようなことに効果が期待できるのでしょうか。
特に男性機能に関して効果があるといわれています。
ヨーロッパではこのノコギリヤシを医薬品として利用しており、前立腺肥大などの治療に使われているのです。

日本では男性向けのサプリメントとして多く利用されているノコギリヤシですが、特に元気がなくなりがちな熟年男性にはこのノコギリヤシが好んで使用されているようです。

ノコギリヤシを摂りたい場合は、サプリメントで摂るのが一般的です。ノコギリヤシ抽出物を1日に320mg、最低4週間~6週間摂るようにします。そして効果が実感できた場合はとり続けると良いでしょう。

アメリカの研究者は前立腺肥大の予防のために45歳くらいからの摂取をすすめています。また前立腺肥大の薬での効果が芳しくないときにノコギリヤシの併用をすすめています。

このブログ記事について

このページは、khが2011年3月 4日 23:37に書いたブログ記事です。

次のブログ記事は「ノコギリヤシ(ソーパルメット)と前立腺肥大」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。