私のノコギリヤシ効能効果の感想体験記

まずはノコギリヤシを試したキッカケを書いてみます。

サラリーマンで35歳を過ぎた頃から夜間にトイレに行く機会が急激に増えていきました。
夜間にトイレに行く回数が3,4回に。。。
しかも尿のキレ?が悪いのか、残尿感もたまに。

この残尿感は仕事の時には結構ツライのです。

電車にのっていて「あ!トイレに行きたい」と思っても無理ですし、
商談中に突然きますから・・・
そういう失敗といいますか、体験は何度もありました。


そんな時に中学からずーっと同じ学校だったSと久々に飲む事に。


で、頻尿や尿漏れで困っている人は分かると思うのですが、
私は飲みとか会食の時も必ず「トイレ」に行くのですね・・・

行ってみるとオシッコも少ししか出なかったり。。。。という事もしばしば。


その日、Sに言われちゃったのです。

「お前、この3時間で5回くらいトイレ行ってるよ。大丈夫?」
と。


そこではじめて「頻尿っぽい」「残尿もある気がする」という事を話したワケですが、
検査か治療を勧められるかと思っていたのですが、アドバイスは「サプリメントを試せ!」という事でした。



ああ、サプリね。
ノコギリヤシのサプリメントって結構あるからね。
じゃあ、ドラッグストアで一つ買って、試してみようかな。


という極めて当たり前の回答を私はしたワケですが、
Sが言ったことは次のセリフです。



「ノコギリヤシのサプリっていっても●●みたいなサプリはダメだよ。」


「え・・なんで、有名なのに。。。」


●●には有名メーカー名が入ります。
書いてもいいのですが、ここでは非公開にしておきます。


サプリンとの世界ではお菓子みたいな?レベルのものがほとんどだそうです。
1000円前後のサプリメントを買うくらいなら、買わない方が良いよ・・と言われました。

そんなワケで、友人が薦めてくれたメーカーのものを購入。
粒も小さく飲みやすいので、続けやすい。

小林製薬のノコギリヤシEX


意外と重要なノコギリヤシ選びポイント


オオバコの種子が重症(重度の尿漏れとか)ではない、排尿障害には有効です。

その成分が配合されているのが小林製薬さんのノコギリヤシEXです。
(・・・というか教えてもらったのですが)

またこのサプリに配合されている「リコピン」。
これも大変良いですね。

リコピンには、様々な生活習慣病の原因となる活性酸素を消去するはたらき=「抗酸化作用」があります
中高年の健康をトータルでサポートしてくれるので、助かります。


実際にこれで5袋目ですが、
1週間後にはトイレの回数は明らかに減りました!!
今までは電車に乗るのが怖かったのですが、今は全然平気なんです。
すっごく嬉しいですね、これは。

ぜひ私と同じ悩みの方は、お試しください!


送料無料はじめての方専用へ>>

最後に・・コギリヤシEXの効果効能は次の通り。

①頻尿治療
②男性機能の回復
③育毛

このブログ記事について

このページは、khが2011年5月27日 15:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ノコギリヤシリンク集」です。

次のブログ記事は「女性での利用?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。